話題の美容アイテムを試してます

メルカリで返品騒動!?私が経験したメルカリのトラブル②

2015.04.04

メルカリで返品騒動!?私が経験したメルカリのトラブル② はコメントを受け付けていません。

Coyori美容液オイル (article top Bnr015)

前回(メルカリで返品騒動!?私が経験したトラブル①)の続きです。

出品者さんに保冷剤が入っていなかったことを取引メッセージでお伝えしました。

ここでポイントです!
メルカリではたまにこういったことがあります。
この場合は、絶対に受取評価をしてはいけません
返品やメルカリ事務局でのキャンセル、返金など受取評価をすることで、一気に大変になります。

なので、私の場合も受取評価はせず、取引メッセージでご連絡

●保冷剤がなかったこと
●本当に新品未開封なのか

を確認したいことを出品者さんにお伝えしました。

すぐ、お返事がきて
●未開封のまま送った
●中身を見てないで保冷剤がないことに気が付かなかった
●返品してもよい
と言っていただけました。

food_obentou

あぁ、良心的な出品者さんだったようです。

私としては保冷剤や保冷バッグがセットになっていることが選んだ点だったので、返品したいことをお伝えしました。
正直、「未開封のお弁当箱セットに保冷剤が入っていなかった」というより、「お弁当箱は開封したもので保冷剤をなくしてしまっていた」を疑ってしまったのです。

本当に良心的な出品者さんで、快く返品を受け入れてくれました。
メルカリで返品をする場合、ほとんどが「着払い」です。

私も着払いで送料を調べることに・・・
なんと、送料が1,030円!

出品者さんは、私に送るのにすでに600円の送料を負担しています。
それなのに、送り返すのにまた1,030円。

1,500円のお弁当箱セットに1,630円の送料。涙

こりゃ困った。。。

Coyori美容液オイル article-low Bnr019
Coyoriトライアルセット  article-low Bnr019

関連記事

コメントは利用できません。

乾燥の季節の自然派化粧品

Coyoriトライアルセット Side Bnr017

ブログランキング

ゆーちゃんママのブログ

ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログへ

こちらにも楽しくて参考になるブログがたくさんあります。
ぜひご覧になってみてください。

Valid XHTML 1.1