話題の美容アイテムを試してます

メルカリで返品騒動!?私が経験したメルカリのトラブル③

2015.04.05

メルカリで返品騒動!?私が経験したメルカリのトラブル③ はコメントを受け付けていません。

私が体験したメルカリのトラブル①
私が経験したメルカリのトラブル②の続きです。

そうなんです。
私がメルカリで買ったお弁当箱は1,500円。

なのに、もし返品したとすると、出品者さんが負担する送料は1,630円。
売った品物より、送料が高くなってしまいます。涙

そして、返品することで1,500円を返してもらうことになります。

これではあまりにも出品者さんが気の毒です。涙

保冷剤がないだけで、お弁当は使用していないという出品者さんの言葉を信じることにしました。
なので、お弁当箱を返品せずに使わせていただくことを伝えました。

親切な出品者さんは自宅にある他の保冷剤を送ってくれると言ってくださいました。
でも、それなら我が家にもあるし、お弁当に使うので衛生面を考えて新しい保冷剤を購入することをお使えしました。

さぁ、これでこのメルカリのトラブルはおしまい。
なんだかんだありましたが、お安く買えたし、まぁいいかと思っていました。

それなのに、なんと出品者さんがお金を返金してくれたのです~

事前にきちんと確認してなかったのはこちらだということで、品物を返品せずに取引をキャンセルされるということです。

メルカリトラブルキャンセル

取引をキャンセルというのは、メルカリ事務局でしてもらいます
取引自体がキャンセルになったわけですから、お金や使ったポイントが返ってくることになります。

実際にポイントが返ってきたのが、こちら。

メルカリポイント返金

出品者さんが良心的な方で、私は無料でお弁当箱を手に入れることになりました。
あぁ、申し訳ないです。。。

今回の私のメルカリトラブルは相手の方がとても良心的な方でした。
相手の見えない取引であるメルカリでは、どんな方とトラブルになるか分かりません。

出品する立場でも、購入する立場でも、どちらでもトラブルはあるもの。
気を付けて対応したいですね。

ご紹介の100円分のポイントが今なら300円分に増額中です♪
メルカリ招待ポイント増額

よろしければ、私の招待コードなどを書いておきます・・・

http://www.mercariapp.com/jp/dl/
招待コード「QUWTWY」

ぜひぜひ、お願いいたします・・・。

関連記事

コメントは利用できません。

メルカリ(mercari)やってます!

スポンサードリンク

ブログランキング

ゆーちゃんママのブログ

ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログへ

こちらにも楽しくて参考になるブログがたくさんあります。
ぜひご覧になってみてください。

Valid XHTML 1.1