話題の美容アイテムを試してます

メルカリの出品方法と売れるコツはこれだ!⑤配送方法編

2015.05.11

メルカリの出品方法と売れるコツはこれだ!⑤配送方法編 はコメントを受け付けていません。

Coyori美容液オイル (article top Bnr015)

メルカリの出品方法と売れるコツを私なりにまとめてみました。

①メール機能を使う
②本文
③画像
④商品名

次は配送方法とお値段について、考えていきましょう~

まずは、配送方法。
メルカリでは、配送料を送料込みと着払いを選ぶことができます。

どちらでもいいですが、私としては送料込みをオススメします。

Screenshot_2015-05-06-09-22-46

理由は2つ。

1つ目は、送料が割高になること。

着払いが利用できるゆうパックなどは、はこブーンなどのサービスに比べるとちょっと高め。
少しでも送料を安くしたい場合は、送料込みで出品者側が送料を負担する方がいいですね。

送料別がいい場合は最初送料別の代金にして、購入する人が決まってから実際にかかる送料を調べて上乗せするというのもいいかもしれません。

2つ目は、送料が分かりにくいこと。

出品者側が送料を負担して送ることができる定形外やらくらくメルカリ便とは違い、ゆうパックなどの着払いは送料が複雑です。
出品者さんと購入者さんの住所によって、送料が変わってきます。

こういったことを考えても、メルカリでは送料込にした方が売れやすいですね。

 

次に、配送方法の選び方。

IMG_20150329_112553

軽いものでしたら、定形外やらくらくメルカリ便がおすすめです。
ちょっと大きさがあって重さのあるものだったら、はこブーンがおすすめです。

大きさや重さによって、送料は変わってくるので出品する際にはしっかりとサイズや重さを測っておきましょう。

Coyori美容液オイル article-low Bnr019
Coyoriトライアルセット  article-low Bnr019

関連記事

コメントは利用できません。

乾燥の季節の自然派化粧品

Coyoriトライアルセット Side Bnr017

ブログランキング

ゆーちゃんママのブログ

ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログへ

こちらにも楽しくて参考になるブログがたくさんあります。
ぜひご覧になってみてください。

Valid XHTML 1.1