話題の美容アイテムを試してます

メルカリ:らくらくメルカリ便を使ってみました~

2015.05.29

メルカリ:らくらくメルカリ便を使ってみました~ はコメントを受け付けていません。

メルカリで品物が売れたら、発送の準備をしましょう。

今回、私が利用するのはらくらくメルカリ便。
今年の3月末でメール便がなくなり、現れたのが「らくらくメルカリ便」。
メール便のように全国一律料金であることも人気のようですね。

メルカリでメルカリ便を使うためには、2次元コードを作成する必要があります。
まずは、発送方法をらくらくメルカリ便に変更します。

メルカリらくらくメルカリ便発送方法

メルカリ便に変更したら、サイズを変更します。

メルカリらくらくメルカリ便

私が使うのは、A4サイズのネコポス。
こちらを選びます。

Screenshot_2015-05-07-10-02-04

私はメルカリ便を使うと相手に住所が知られることなく取引できると思っていたのですが、違うみたいですね。
宛名を書く必要はないものの、きっちり購入者さんの住所は通知されていました。

メルカリらくらくメルカリ便コード
なんででしょうね?印刷された伝票に間違いがないか確認するためでしょうか?
不思議です。。。

そして、できた2次元コードがこちら。
簡単ですね~

メルカリ2次元コード

今まで手書きで宛名を書いていたのですが、メルカリ便ではその手間がありません。
これは便利です。

そして、梱包。
こちらもメルカリ便専用の梱包材がありますので、簡単。

image (2)

梱包材の中に入れて、シールをはがして封をするだけ。
んー、なんか隙間が空いてしまうのが気になります。

image

でも、厚さもちゃんとあるので梱包しやすいです。

image (3)

関連記事

コメントは利用できません。

メルカリ(mercari)やってます!

スポンサードリンク

ブログランキング

ゆーちゃんママのブログ

ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログへ

こちらにも楽しくて参考になるブログがたくさんあります。
ぜひご覧になってみてください。

Valid XHTML 1.1