話題の美容アイテムを試してます

【送料節約】メルカリで売れた絵本を安く送る方法!ゆうメールを使う

2016.02.07

【送料節約】メルカリで売れた絵本を安く送る方法!ゆうメールを使う はコメントを受け付けていません。

Coyori美容液オイル (article top Bnr015)

メルカリで絵本を出品し、無事に売れました。
あとは、この絵本を発送するだけ。

ここで、大きな問題が・・・。

基本的にはメルカリの取引は出品者が送料を負担することが多いです。
たまに着払いもありますが、割高になるので送料込での出品の方が売れやすい。

今回ももちろん、私が送料を負担します。

しかしねー、絵本は重い。
メルカリを始めてから分かったことですが、重いものを送るときは送料が高いんです。

今回も調べてみると、出品した絵本は3キロほど。
いつも使う定形外なら、1,180円。
お安い「はこブーン」でも東京大阪で906円。

困りましたね。。。

郵便局で聞いてみると、本なら特別に安い方法があると教えていただきました。
それが、「ゆうメール」。
3キロまでの冊子や印刷物、CD・DVDを安く送る方法です。

気をつけたいのは、信書と呼ばれるお手紙は送れない!ということです。
簡単な送り状は大丈夫ですよ。

これだと、3キロだと610円で送れます。
普通の定形外と比べると、ゆうメールはかなり送料を抑えることができます。

ゆうメールを利用するうえで、注意することがあります。
それは、封筒などの梱包するものを一部開いておく、透明の部分をつくるなどの必要があります。

これは、中身が本ですよと郵便局に確認してもらうため。
ただ、これの場合、中身が送っている途中で濡れたりすることもあります。

そこで、私は郵便局に持っていく方法をとっています。
梱包して封をせず、郵便局に持っていく。
そこで中身を確認してもらって、郵送。

これで、完璧です!

絵本やDVDなどをメルカリに出品するという人はぜひぜひ、ご利用くださいね。

ご紹介の100円分のポイントが今なら300円分に増額中です♪
メルカリ招待ポイント増額

よろしければ、私の招待コードなどを書いておきます・・・

http://www.mercariapp.com/jp/dl/
招待コード「QUWTWY」

ぜひぜひ、お願いいたします・・・。

Coyori美容液オイル article-low Bnr019
Coyoriトライアルセット  article-low Bnr019

関連記事

コメントは利用できません。

乾燥の季節の自然派化粧品

Coyoriトライアルセット Side Bnr017

ブログランキング

ゆーちゃんママのブログ

ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログへ

こちらにも楽しくて参考になるブログがたくさんあります。
ぜひご覧になってみてください。

Valid XHTML 1.1