話題の美容アイテムを試してます

メルカリのトラブル。記憶が曖昧なお品の出品は難しい

2016.07.10

メルカリのトラブル。記憶が曖昧なお品の出品は難しい はコメントを受け付けていません。

Coyori美容液オイル (article top Bnr015)

メルカリというのは、お店とは違い個人同士のやりとりです。
私のように家にある不用品を売る人もいれば、逆に必要だから買う人もいる。

もちろん、メルカリに出品されているものには新品もあれば、中古品もあります。
でも、あくまでも一般人が出品しているということを忘れてはいけません。

今回、私のママ友が出品したあるクリスマス限定コスメ。
数年前ということで、いつ買ったかとかクリスマスの「限定」だったかとか、はっきりしないそう。

なので、その分、お値段も安く、はっきりしないということも記載し、メルカリに出品しています。
それに対して、クリスマス限定か?という質問。
ママ友は分からないから、お値段を安めに出品しているということをお返事。

なんと、これに対して質問者さんが
「それ、詐欺じゃないですか?」
と返してきたそうです。

うーん・・・
これってどうなんでしょうね。
正直、私からすると、そんなこと言うなら正規店で買いなさいと思いますけど。

質問者さんからすると、お金をとって販売する以上、分からないものは売るべきではないということらしい。
でも、メルカリってそんなもんじゃないと思うんですよね。
あくまでも、個人同士のフリーマーケットなわけですから。

自分が安いと思えば買って、いらないと思うものは売ればいい。
もちろん、嘘ついて騙して売るのはダメですよ。

でも、今回のママ友のメルカリトラブルは嘘はついていません。
結局、そのお品は他の人が購入したそうです。

うーん。
メルカリは顔の見えないお取引。
いろんな人がいろんな考え方がありますからね、難しい。

とはいえ、私としてはお互いが納得して購入すれば問題ないと思いますけどね。
みなさんも、上手にメルカリを使いましょうね。

Coyori美容液オイル article-low Bnr019
Coyoriトライアルセット  article-low Bnr019

関連記事

コメントは利用できません。

乾燥の季節の自然派化粧品

Coyoriトライアルセット Side Bnr017

ブログランキング

ゆーちゃんママのブログ

ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログへ

こちらにも楽しくて参考になるブログがたくさんあります。
ぜひご覧になってみてください。

Valid XHTML 1.1