話題の美容アイテムを試してます

ヒフミドのクレンジングと洗顔石鹸を試してみたよ~

2014.12.29

ヒフミドのクレンジングと洗顔石鹸を試してみたよ~ はコメントを受け付けていません。

Coyori美容液オイル (article top Bnr015)

小林製薬のヒフミド、早速試してみました。

最初に使ったのはクレンジング。
本名はクレンジングミルクです。
DSC_2223
ミルクタイプのクレンジングなので、いつもがっつりオイルタイプのクレンジングでメイク落とししている私にはちょっぴり不安。

500円玉よりやや大きめということなので、このくらい使ってみます。
指先にとって、顔全体に広げます。
DSC_2229
円を描くようにメイクとなじませるそう。
だいたい1分くらいでメイクとなじんできました。

うーん。。。
なんだか物足りない使い心地というか、量。
顔全体になじませるとクレンジングミルクの量が足りないのか、お肌でつっかかる感じがします。
やっぱり私にはオイルタイプが合っているみたいです。笑

そしてそして、洗顔ソープ。
洗顔フォームタイプの洗顔料ばかりだったので、久しぶりの洗顔石鹸。
DSC_2224
正直、「泡立てるのめんどくさい」。
DSC_2230
ところがどっこい、このヒフミドソープ。
泡立ちがスゴイ!

泡立てネットなんかなくても、簡単に泡立ちました。
そして、しっかりとした泡。
DSC_2231

泡の強さはアロのクリムサボンも良かったですが、泡立ちはヒフミドソープの圧勝ですね。
気持ちのいい泡でしっかりと汚れを落とすことができました~

Coyori美容液オイル article-low Bnr019
Coyoriトライアルセット  article-low Bnr019

関連記事

コメントは利用できません。

乾燥の季節の自然派化粧品

Coyoriトライアルセット Side Bnr017

ブログランキング

ゆーちゃんママのブログ

ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログへ

こちらにも楽しくて参考になるブログがたくさんあります。
ぜひご覧になってみてください。

Valid XHTML 1.1