話題の美容アイテムを試してます

二段ベッドを買って子供部屋をつくることにしました

2017.01.08

二段ベッドを買って子供部屋をつくることにしました はコメントを受け付けていません。

お正月に家にいると、あるチラシが。。。

家具屋さんのチラシでしたが、二段ベッドが14,800円。
こりゃ安いなーと早速、子供たちに話してみました。

もう娘は小学生。
そろそろ、自分の部屋で寝てもいい頃です。
何度か話してみたんですけど、一人で寝るのはさみしいから無理。
弟と2人ならなんとかなるかもということ。

本当なら小学校入学と同時に娘の部屋をつくる予定にしていたのですが、まだしていなかったんですよね。
この二段ベッドをきっかけに娘の部屋をつくることにしました。
まずは、リビング横の和室にあったおもちゃをお片づけ。
いるものと要らないものに分けて、いらないものを全部ゴミにしました。

その数、ゴミ袋3袋分。
ハッピーセットやガチャガチャなどのおもちゃはほとんどがゴミ。

普段はおもちゃの片付けなんて嫌がる子供たちも自分たち専用の部屋ができることで、がんばってくれました。
毎日こうだとお母さんは助かるのだけれど。。。

お目当ての二段ベッドは売り切れだったけど、違うベッドをかなりお安くしてもらいました。
うちのご主人さんとお仕事で知り合いだというお店の社長さんがいらっしゃったおかげです。
ありがとうございました。

あとは、二段ベッドが届くのを待つのみです。
ちゃんと寝てくれるといいなー

関連記事

コメントは利用できません。

メルカリ(mercari)やってます!

スポンサードリンク

ブログランキング

ゆーちゃんママのブログ

ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログへ

こちらにも楽しくて参考になるブログがたくさんあります。
ぜひご覧になってみてください。

Valid XHTML 1.1